あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

あさが来た ネタバレ16週94話

NHK朝ドラマ「あさが来た」ネタバレ94話(16週)

2016年1月21日(木)放送予定分

「あさが来た」あらすじ【94話】

榮三郎が先日発表した加野屋の銀行業進出に
ついて、話は着々と前に進み炭鉱事業と
加野屋を切り離し、炭鉱事業のみで別の会社
を立ち上げることに決まる。

するとあさは

 

「旦那様、私からのお願いがございます。
加野屋の炭鉱業は今や事業の大部分を締めております。

ここがこけてしまうようなことがありましたら
加野屋は終わりどす。旦那様に炭鉱を仕切って
もらうことはできしませんやろか?」

 

「へ?わてがだすか?そないな事が
わてなんかに務まりますかいな」
突然のあさからの頼みに新次郎は戸惑っていた。
そんな中、新次郎は五代のもとを訪れる。

するとそこには、以前とは比べものにならない
くらい憔悴した五代がいた。


スポンサーリンク


「五代様どないしはりました?
お体のほうは、大丈夫だすか?」
「すこし病気が長引いてしまい、でも心配はご無用だす。

私は…あと少しの命ですが、日本の発展のために
尽くしていきたいと思っとります。

こんな私の姿を、がんばっているあささんに
見せることはできませんな…

新次郎さんも、私がいなくなっても大阪と…
あささんを頼みますな^^」

「へぇ。大阪はともかくあさのことは
まかしておくなはれ。ワテの嫁だすさかいな^^」

 

五代は、残された時間はあとわずかである
ことを知りながら、命を削り仕事に励んでいました。

その姿に感銘を受けた新次郎は決心をかためる。
家に戻った新次郎に、今度は榮三郎とよのからも…

 

「新次郎が表に立って、ここは炭鉱の社長になってはくれませんか?」
「兄さんが表に立ってくだされば、もう加野屋
に怖いことはあらしません。これから加野屋を
発展させていくためだす。協力してくれまへんか?」

 

そして新次郎は、五代との約束を果たすため
ついに炭鉱事業の社長に就任することを決意するのでした。

■あさが来た 16週 出演 キャスト

【今井家】今井あさ(鈴木梨央),今井はつ(守殿愛生・もりどのまなせ),父・忠興(升毅),母・梨江(寺島しのぶ),弟・久太郎(二宮輝生),うめ(友近),ふゆ(清原果耶)【加野屋】白岡新次郎(玉木宏),長男・正太郎(正太郎),弟・榮三郎(吉田八起)父・正吉(近藤正臣),母・よの(風吹ジュン),大番頭・雁助(山内圭哉),中番頭・亀助(三宅弘城),美和(野々すみ花)【山王寺屋】眉山栄達(辰巳琢郎),眉山菊(萬田久子),眉山惣兵衛(柄本佑)【薩摩藩士】五代友厚/才助(Dean Fujioka/ディーン・フジオカ)笑福亭鶴瓶

あさが来た 16週94話 【感想】

感想は後ほど追記します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top