あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ 5週 29話

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第5週29話

2014年10月31日(金)放送予定分

マッサン あらすじ【29話】

エリーの内助の功もあり、首尾よく終了した株主総会。しかしその数日後、告げられたのはウイスキー事業への「否認」でした。

「すまんなあ。ウイスキー造りが夢のある仕事っちゅうのも、その味も分かっとる。だが、藤岡さんとも話してリスクを避ける事になったんや」

長五郎を始め、株主たちはウイスキー事業への参入に前向きでした。しかし、反対していたのは、優子の嫁ぎ先である藤岡家だったのです。

リスクの大きいウイスキー事業への参入をするならば、縁談を断るとまで言われていました。

2014-10-16_162402

「そんな現実的でないことをするような会社とは、縁を作ることはできん!そうまで言われて・・」

それでウイスキー事業は勧めることができなくなってしまったのです。

「わしゃ、ウイスキーづくりは諦めん!」
「夢だけじゃ喰ってはいかれへん、この際や・・亀山くん住吉酒造をやめてくれ!」

守谷長五郎がマッサンに切り出す。マッサンがやめること。それが優子との縁談を白紙に戻さない藤岡の条件だった。

マッサンはウイスキー事業を諦めるか、住吉酒造を去るかの苦しい二択を迫られていました。マッサンがショックを受けている時、エリーのもとには優子が訪れていました。

「私は破談になっても大丈夫やから、マッサンが帰ってきたら会社を辞めんように言っといてな」

優子はそう告げて帰って行きました。

2014-10-13_142553

しかし見合い相手に優子が惹かれていることを知っているエリー。その本心をマッサンに伝えます。

「マッサン・・優子さんは会社を辞めるなと言っているけれど、本当は藤岡さんのこと好きで結婚したいと思う」

「ほうか・・」

エリーは、マッサンに住吉酒造を離れることを勧めます。

2014-10-13_142831

しかし、なかなか現実を受け入れられない様子のマッサン。それでもエリーはまっさんを励まし勇気づけます。

「私なら覚悟できてます・・マッサンにどこまでもついていく。だってマッサンなら大丈夫でしょう?人生は冒険。マッサンの夢、世界一のウイスキーもマッサンならきっと作れる」

「そうじゃ、ワシャ絶対作るけん。日本で最初の男に・・」

2014-10-13_142737

エリーの健気な姿に涙が溢れだすマッサン。そしてエリーは微笑みながら、マッサンを励まそうと歌を口ずさみます。

2人はしっかりと抱きしめ合い、この苦難に立ち向かう決意を新たにするのだった。

■マッサン 5週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう


スポンサーリンク

マッサン ネタバレ 5週29話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 5週29話【感想】

「やめてくれ」っていうセリフ、今日の守谷長五郎は唐突スギですよね(^_^;)立場はあると思うけどあそこは藤岡を説き伏せてでも新しい商品を作りに行くとこですよね?元経営者なら・・守りに入った時点で会社って途端に傾き始めるのにね。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top