あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ 27話(5週)「運命の日」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第5週27話

2014年10月29日(水)放送予定分

マッサン あらすじ【27話】

ある日、田中家では長五郎が呉服屋を呼び、優子の婚礼の準備が進められていました。優子からもお礼を言われ、すっかり長五郎はいい気分です。

その隙を狙って、マッサンと大作は長五郎の前に現れました。

 

「なんとか、株主会議を開いて頂けませんか」

「でも、一度中止になっとるからなあ・・」

「おじいちゃん、私からもお願い。お父ちゃんの夢を叶えてあげて欲しいんや」

孫にも頼まれ、渋々長五郎は折れます。

「しゃあないなあ・・その代わりこれでダメだったら今後ウイスキーのことは諦めるんやで」

株主会議が開けることになり、マッサンは力を入れて準備を進めます。

「マッサン、準備は大丈夫」

「大丈夫や、エリー。最後には、このウイスキーを飲んでもらえれば絶対良さが分かってもらえる」

(でも、キャサリンさんたちはウイスキーは臭くて飲みにくいと言っていたし…。そうだ、ここが「内助の功」の見せ所よ!)

2014-10-13_143547

マッサンが準備している横で、エリーも何やらひらめいた様子だった。そしてとうとう、株主会議の日がやってくる。

マッサンは、ウイスキーの製造方法について熱心に説明します。

「それは一体、どのくらいかかるんや?」

「5年待ってください。必ず主力事業になります」

「5年・・売れるかどうかわからんものに5年も費やすんかいな・・」

あまりに収益スパンが長いあまりか、本当に外国の酒が一般層にも受け入れられるかなど、問題が多く会議は難航します。

2014-10-12_082529

「でも皆さんにも、飲んでもらったらきっと分かります」

マッサンが切り札とし用意したのはウイスキーの試飲だった。しかし今まで飲んだことのない度数の高い酒の反応はマチマチ。口にあわない人も多く反応はさんざんな結果だった。

矢口はその反応を見て、ニヤリとほくそ笑む。その様子を見たマッサンも窮地に立たされた事を確信する。マッサンが諦めかけたその時、会議場のドアが開く。

入ってきたのはエリーでした。手には、何やら料理を抱えています。

「どうした?エリー何じゃそれ?」

何も聞いていなかったマッサンもエリーの突然の登場に驚くのだった。

■マッサン 5週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク

マッサン ネタバレ 5週27話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 5週27話【感想】

放送後に追加します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top