あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ 26話(5週)「閉ざされる夢」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第5週26話

2014年10月28日(火)放送予定分

マッサン あらすじ【26話】

ウイスキー事業について説明するはずの株主会議は突然中止されました。実はその裏で手を引いたのは、なんと専務の矢口でした。

落胆するマッサンのもとに、佐渡製作所からポットスチルの図面が送り返されてきます。

「これは…?社長、どういうことですか!」

「おたくの矢口専務がな、ウイスキー造りはやめる事になった言うてきたんや!」

 

あわてて製作所に行き社長に尋ねるが、返事はそっけないものだった。それを聞いたマッサンは、矢口に食って掛かります。しかし全く動じる様子がない矢口は・・

「あんさんはホンマに自分勝手なやっちゃな・・こんな状態で時間が掛かるウイスキーやて?少しは会社の事情を考えたらどないや?」

「・・・」

 

それを言われるとぐうの音も出ないマッサン。そんな険悪な雰囲気の中、大作が笑顔で帰ってきました。

「社長・・どうかしはったんですか?」

「みんな、ええ知らせやで!太陽ワインの製造を再開できるぞ!」

「本当ですか、社長!でもどうやって・・」

「な~に、鴨居の大将に何度も何度もお願いしただけや」

 

主力商品の製造復活の兆しににわかに活気付く住吉酒造ですが、ただ一人マッサンだけは表情が暗いままです。自分が本当にやりたいウイスキー事業は、何も進展が無かったからです。

 

その日、仕事帰りにマッサンは”こひのぼり”へ向かいました。

 

「今日は呑むぞー!」

 

周りの人に絡みながら酒を煽り、すっかり酔いつぶれてしまったマッサン。

「エリーちゃん、悪いけど、マッサン連れて帰ってくれるか?」

「はい。マッサン、大丈夫?」

マッサンを起こし何とか家まで連れて帰るエリー。しかし、酔っ払ったマッサンはすっかり弱気になって愚痴を言い始める。

 

「日本人がウイスキーつくろうなんて言うのが間違ってたんじゃ…」

ぼそっと弱音を吐くマッサン。それを聞いて今まで黙っていたエリーが真剣にブチ切れる!渡そうとした水をマッサンの顔にかける。

「マッサン、何言ってる!日本で世界一のウイスキー作るはマッサンの夢でしょう?夢をそんなに簡単に諦めるの?」

「私はそのために国も家族もみんな捨ててきたのに・・それは絶対ダメ。マッサンなら出来る、大丈夫!」

「・・エリー、すまん・・そうじゃったの。俺にゃエリーが着いとったの。そんなことも忘れてた・・」

 

マッサンは、エリーの気持ちを聞いて再度目が覚めます。

(わしとしたことが、すっかり弱気になっちょった。エリーは俺を信じて日本に来てくれたんじゃった・・エリーはもっと辛いんじゃ)

エリーのおかげて、マッサンは再び前向きな気持になれたのでした。

■マッサン 4週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク

マッサン ネタバレ 5週26話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 5週26話【感想】

放送後に追加します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top