あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ 25話(5週)「ナイジョノコウ?」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第5週25話

2014年10月27日(月)放送予定分

マッサン あらすじ【25話】

「外国人のエリーにゃ分からん!」

マッサンにそう言われ、ついに大げんかをしてしまったエリー。翌朝になっても、まだ二人の関係はギクシャクしたままです。

2014-10-12_082529

「エリー…今日の朝飯はなんじゃ?」

「わたし、何も分かりません。外国人ですから」

そっけなく返すエリー。家のことは今までエリーに任せっきりで、さっぱりわからないマッサンは、朝の身支度に時間を取られてしまいました。

2014-10-12_082555

頭は寝癖がついたまま、会社に出勤していきます。エリーは、マッサンが出社したあと1人、鴨居商店に向かいました。

実はエリー、まっさんの就職を頼みに来たのだった。

「大将、こんにちは^^」

「どないしたエリーちゃん?」

「マッサン・・ここで働かせてください」

「なんや藪から棒に・・なんかあったんか?何でアンタが来るんや・・」

エリーは一生懸命頭を下げます。しかし鴨居は、その頼みをあっさり断ります。

「エリーちゃん、そりゃあ無理やで。マッサンの性格を考えてみ?あの男が自分で一旦决めたことを、変えると思うか?」

「そ、そうですね・・」

(エリーちゃんは一生懸命、猪突猛進やけど不器用な奴っちゃな)

「エリーちゃん、日本には「内助の功」っちゅう言葉が在る。知ってるか?」

「ナイジョノコウ・・」

「内助の功っちゅうんは・・そやな・・影で支えるみたいなもんや!せやからな、エリーちゃんもマッサンのことをこっそり、内助の功で支えてやりーな」

 

エリーは鴨居にナイジョノコウの意味を聞くが、結局何もできず家に帰るのでした。一方、住吉酒造に出社したマッサンは鴨居商店からの誘いを断ったことを大作に告げています。

「亀山くん、ほんまお前はアホやな・・。よし、絶対うちでウイスキー作るで」

大作は涙ながらにマッサンを抱きしめ、ウイスキー造りへの思いを新たにしました。

 

一方、家のための縁談を受けることにした優子は、初めて婚約者と二人きりで会っていました。

(なんや、いけ好かない人かと思ってたら意外に優しい人やわ・・)

「エリーさん、私、結婚する相手のこと好きになれそうやわ^^」

その報告を聞いて、エリーも嬉しそう。

2014-10-12_082433

「はい。優子さんゼッタイ幸せになれます」

これで順風満帆に行くかに見えた住吉酒造だったが、株主会議の中止が急遽決定。再び暗雲が立ち込め始める。

「どうしたらええんじゃ。このままだと、ウイスキー事業についての説明ができん」

マッサンに、大きな壁が立ちはだかります。

■マッサン 4週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


 

スポンサーリンク

マッサン ネタバレ 5週25話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 5週25話【感想】

放送後に追加します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top