あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ5週,6週,7週,8週,9週,10週

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ5週,6週,7週,8週,9週,10週
2014年10月27日~放送予定分

マッサン ネタバレ あらすじ5週,6週,7週,8週,9週,10週

【マッサン ネタバレ5週「内助の功」】

マッサンとエリーが喧嘩した翌日、マッサンが会社に行くと、エリーは1人で鴨居商店に行き、マッサンを働かせてほしいと鴨居に直談判。

しかし、鴨居はエリーに「内助の功を果たせ」と言い、その願いを聞き入れません。

住吉酒造に残ることを决めたマッサンではありますが、大株主で創業者の長五郎と矢口がウイスキーづくりには反対。

ポットスチルの製造を中止させたり、株主会議の開催を阻止します。

縁談がまとまった優子の協力で、何とか株主会議が開かれ、エリーの内助の功もあって首尾よく終了。しかし、優子の縁談相手の家が反対し、ウイスキー事業は否認されます。

ウイスキーを諦めるか、住吉酒造を辞めるかという二択を迫られ、マッサンは退職をせざるを得なくなってしまいます。

⇒5週をもっと詳しく

 

【マッサン ネタバレ6週「情けは人のためならず」】

退職したマッサンは生活のために仕事を転々としますが、長続きしません。見かねたエリーは、マッサンの制止を振り切り、教会で歌を教える仕事を始めます。

エリーが鴨居商店の太陽ワインの街頭宣伝として、街なかで歌っているところを見つけたマッサンはエリーに厳しくあたります。

ある日、エリーは、医者の娘としての知識を活かして、近所の子供・健太を看病しますが、逆に風邪をうつされてしまいます。

倒れたエリーを看病するために、近所の人びとが集まってきました。

⇒6週をもっと詳しく

 

【マッサン ネタバレ7週「触らぬ神に祟りなし」】

回復したエリーとマッサンは、家主に家賃の支払の延期を頼みに行きます。家賃延滞の条件は、エリーが家主の娘、幸子とナツに英語を教えることでした。

幸子は、母を亡くしたあと、後妻の由紀子をお母さんと呼べずに父からしかられていました。エリーと接するうちにしだいに前向きになり、母と呼ぶ心の準備ができます。

しかし、幸子に母と呼んでもらえないことを理由に、由紀子は離縁の危機に瀕します。エリーは、由紀子の誕生日パーティを企画。

その場で、幸子は初めて母と呼ぶことが出来ました。その姿を離れてみていた父は、全てを許し、家族の絆は深まるのでした。

⇒7週をもっと詳しく

 

【マッサン ネタバレ8週「絵に描いた餅」】

広島のマッサンの実家から、父が危篤という知らせが入り、2人は慌てて駆けつけます。しかし、それは会社を辞めた政春を家に呼び寄せる嘘でした。

マッサンは、幼なじみで杜氏をしている敏夫とともに、地産の酒米の試験醸造を命じられます。エリーは、亀山家の女中に立候補し、料理も、針仕事も進んで取り組みます。

その姿を見てエリーを見なおした千加子は、エリーに助けられて無事出産。2人はすっかり打ち解けあいます。

酒造りの工程を経て、ウイスキーへの思いを新たにしたマッサン。

家族からも背中を押され、ふたたび大阪に戻るのでした。

⇒8週をもっと詳しく

 

【マッサン ネタバレ9週「虎穴に入らずんば虎児を得ず」】

再びウイスキー製造への情熱を持ったマッサンは、鴨居商店で働けないか交渉を決意。

しかし、鴨居が日本人向けにウイスキーを炭酸水で割ったものを製造しているのを見て、本物を追求したいマッサンは、鴨居商店とは決別を決めます。

エリーは鴨居に頼まれ、スコットランド人との通訳を行いますが、日本人にはウイスキーは作れないと言われ、鴨居とともに激怒するのでした。

エリーはなんとかマッサンと鴨居の仲を取り持とうと奮闘。

鴨居がマッサンとエリーを倉庫に招待し、ウイスキーへの思いを熱く語ったことでマッサンも胸を打たれ、鴨居商店への入社を決めます。

マッサンの実家に、鴨居商店で働くことになったと告げた時、あんなに二人の結婚を反対していた早苗がエリーに優しい眼差しを向けていました。

⇒9週をもっと詳しく

 

【マッサン ネタバレ10週「灯台下暗し」】
鴨居商店で働き始めたマッサンは、ウイスキー工場の建設地に北海道を推薦しますが、物流コストの関係で大阪周辺で探すよう命じられます。

入社の記念に欲しいものはないかと尋ねられるエリーですが、すぐに答えは見つからず、モノではなく家の改築をすることになりました。

二人の家は、和洋折衷の素敵な内装に変わりました。マッサンは、鴨居商店で働きながらも、鴨居の独裁者ぶりに怒りを覚えます。

しかし、経営者としての考えを聞かされ、マッサンは鴨居への尊敬の念を新たにするのでした。3年を経て、いよいよ、山崎にウイスキー工場が完成します。

感激した面持ちで最終工事を見守るマッサンに、嬉しい知らせが舞い込みました。なんと、エリーが妊娠したのです。

⇒10週をもっと詳しく

■マッサン ネタバレ 5週6週7週8週9週10週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^」

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top