あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ 5週【後編】

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ5週
2014年10月27日~11月1日放送予定分

マッサン ネタバレ あらすじ 5週【後編】

マッサンがようした奥の手とは・・それは、本場のウイスキーを実際に味わってもらい、感動してもらうことだった。

しかし、初めて飲むウイスキーはほとんどの株主にとって、煙臭く飲みにくいものでした。ますます窮地に陥ってしまうマッサン。

その時、株主会議の場に突如エリーが現れます。手にはいっぱいの料理を抱えていました。スコットランドでは料理と一緒にウイスキーを飲むことを説明し、スコットランド料理を振る舞います。

 

エリーの手料理と一緒にウイスキーを飲んだ瞬間、株主たちの表情は一変する。また、エリーが気を利かせて準備した和食とも相性は抜群で、ウイスキーをより美味しく飲めたのです。

それまでとは打って変わって驚きを隠せない株主たち。手のひらを返したように俄然ウイスキー事業に前向きになります。

エリーの内助の功により、株主会議は成功に終わったのでした。その夜、マッサンとエリーは祝杯を上げ、これまでの感謝と愛情を確かめ合いました。

 

ところが。株主会議の結論は何故かウイスキー製造を否認するものでした。住吉酒造への支援を申し出ている優子の縁談相手が、ハイリスクなウイスキー事業に難色を示したのです。

それどころか、更にはウイスキー事業を諦めるか、さもなくばマッサンが住吉酒造を退職するかを迫ってきました。

どちらも取らず、ウイスキー事業を続けるのなら優子との見合いも破断。住吉酒造への支援も行わないと言ってきたのです。

 

存続の危機に立たされた住吉酒造。マッサンはとうとうお世話になった会社を辞めざるを得なくなってしまいました。

そして優子の祝言の日がやってくる。花嫁衣装の優子に、会社を去るマッサンとエリーは祝いと共に最後の別れの言葉を告げた。

 

そして翌日から、二人の新しい生活が始まった。しかし仕事を失ったエリーと政春の生活は前途多難。住む家すら見つからない状況だった。

マッサンは現実を思い知る。しかしそんな時でもエリーは真っ直ぐマッサンを見て『夢がないと行きていけない』と明るく励まします。

その時エリーはすっかり、日本の妻の強さを身につけていました。

2014-10-08_103017

■マッサン 5週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク


 

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top