あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ 5週【前編】

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ5週
2014年10月27日~11月1日放送予定分

マッサン ネタバレ あらすじ 5週【前編】

2014-10-09_074022

マッサンが仕事の悩みを全く自分に相談してくれないばかりか、外国人にはわからないと言ってはならないことをエリーにぶつけてしまいました。

エリーは深く傷つき、部屋に閉じこもってしまいます。喧嘩の翌日、エリーは「外国人だから何もわからない」と一切の家事を拒否。

 

マッサンがなんとか1人で準備をして住吉酒造に出社したのを見届け、エリーはある行動に出ます。それは、鴨居商店に赴いてなんとかマッサンを働かせてほしいと願うことでした。

しかし、鴨居はエリーの願いを聞き入れません。悲しげなエリーに、鴨居は内助の功で夫を支えるという日本人妻の心構えを教えるのでした。

 

住吉酒造で頑張ることを决めたマッサンでしたが、ウイスキー造りは困難を極めます。蒸留に必要なポットスチルの製造を依頼していた製作所から、突如図面が送り返されてきたのです。

裏で手を引いていたのは、収益性の低いウイスキー事業を目の敵にしている、住吉酒造の創業者、田中長五郎と専務の矢口でした。

 

株主に同意を得るために開催する予定だった株主会議の開催も取り消されてしまいます。住吉酒造を救うために、見合いを進めていた優子は、その相手を気に入り、縁談に前向きな気持ちで臨んでいました。

長五郎は孫娘の優子の花嫁衣装を選んで上機嫌。マッサンは、優子の力を借りて長五郎を説得し、株主会議をようやく開催にこぎつけます。

 

なんとか同意を得ようと、徹夜で準備をするマッサン。しかし、エリーは近所の主婦から、ウイスキーは日本人の口にはあわないという情報を聞き、何やら画策を始めていました。

いよいよ株主総会の日。マッサンはウイスキーの素晴らしさについて熱く語りますが、収益が出るまでに5年はかかるという話をした途端、株主たちはウイスキー造りに難色を示します。

 

マッサンは、株主たちの反応を予測して、奥の手を準備していました。

■マッサン 5週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク


 

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top