あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ 4週21話「真っ直ぐな気持ち」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第4週21話
2014年10月22日(水)放送予定分

マッサン ネタバレ あらすじ 4週21話

マッサンは、鴨居に命じられて太陽ワインの安全性を調べ続けていました。

「鴨居さん!太陽ワインはやっぱり大丈夫です。これが証拠のデータです」

「おお、マッサンありがとう!よ~しそうとわかれば、早速売り込みや!一緒に来てくれるか。行くで!」

「はぁ・・え?何で?ワシもですか・・」

2014-10-09_073935

鴨居は、マッサンを連れて太陽ワインの売り込みに向かいました。かつての販売店を、一つ一つ訪ねて行くマッサン。

まず、マッサンがデータを使って太陽ワインの安全性を訴え、その後に鴨居がなんとか販売してくれと頼むという戦略でした。

しかし、頼めど頼めど太陽ワインの再販は断られてばかり。それでも鴨居は諦めません。

「またダメやったか・・マッサン、ほな次行くで!」

(どれだけ断られてもこの人はまだ諦めん。すごいパワーを持ってる人や)

鴨居のそのタフな姿を見て、マッサンは感銘を受けます。

一方、エリーは。優子の縁談にどうしても納得ができません。いつの間にかエリーは優子の元へ向かっていた。

「優子さん、決められた相手との結婚で、本当に幸せですか?」

もう一度、優子の本心を聞こうと試みるエリー。根負けした優子はとうとう、とうとう口を開本心を話し始める。

「エリーさん・・ほんまはなあ、まだ結婚したくないんよ。私には、タイピストになるっちゅう夢があるんや。けど、これは仕方ないことやから・・」

優子さんがまだ結婚したくないと知ったエリーは、自分を止めることが出来なくなっていた。早速マッサンにそのことを打ち明けると、政春はエリーをたしなめます。

「エリー、なんぼ正しい思ても人ん家の話に口を出してはいけん」

「でも…」

「事情っちゅうもんがあるんじゃ・・ダメなものはダメだからな。え~の」

『でも、このままでは優子さんは幸せになれない・・』優子の本心を聞いてしまい、そう感じているエリーは、もう誰にもとめられません。

ついにエリーは政春の静止を振り切り、直談判を決意し社長の家に押しかける。

「あの、社長さん、奥さん・・お話したいことアリマス」

住吉酒造に赴いて、エリーは”本当はまだ結婚したくない”と言っていた、優子の気持ちを田中社長夫婦や祖父にこっそり告げてしまいます。

当然、そのあと田中家は大騒動に・・結局大作はそこで初めて、自分の娘・優子本心や夢を聞き自分の浅はかさを知ることになった。すったもんだの末、縁談を断りをいれることになった大作。

大作のメンツは丸つぶれだったが、それでもこのことがきっかけで、エリーと優子の友情はよりいっそう深まるのでした。

■マッサン 4週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク


 

マッサン ネタバレ 4週21話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 4週21話【感想】

放送後に追加します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top