あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ 4週20話「政略結婚」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第4週20話
2014年10月21日(火)放送予定分

マッサン ネタバレ あらすじ 4週20話

酒屋に並んでいたワインの瓶が爆発する騒ぎが頻発し、ワインの製造は激減した。しかし鴨居の作ったワインは未だ一度も爆発していなかった。

鴨居商店に依頼されて”太陽ワイン”の製造を手がけていた住吉酒造も、風評被害で経営に大きな大打撃を受けてしまった。

そんな中、鴨居商店の社長・鴨居欣次郎はマッサンを呼び出す。

2014-10-04_070337

「急にどないしたんですか?」

「マッサン!お前を見込んで頼みが在る・・。ワインの瓶が爆発するのは、何か理由があるはずや・・。現にウチの太陽ワインは1本も爆発しとらん。1本もやで?」

「もし太陽ワインが絶対に安全だと証明できれば、自ずと客は戻ってくるはずや。マッサンの力で何とか安全性証明してくれへんか?」

「はぁ・・」

 

マッサンは悩んでしまう。それは順調に進んでいたウイスキー製造を目の前にしていたからだった。焦るマッサンは歯がゆい思いだったのだ。それでも・・

「どこまでできるか分かりませんが、やってみます!」

「やってくれるか!よっしゃ頼むで!おおきに」

 

会社の危機を救うべく、マッサンは主力商品の太陽ワインのデータ分析に追われる事になった。

一方その頃、優子には親の持ってきた見合いの話持ち上がっていた。優子から見合いの話を聞かされたエリーは

「見合い?それ何のこと?」

「見合いってのは・・親の决めた人と会って結婚することや」

「優子さん、それでいいんですか?会ったこともない人でしょう?」

「日本では普通や。家のためやし、他に好きな人もおらんし・・大丈夫や」

お見合いという日本の文化に驚き、優子の気持ちはどうなのか、エリーは心配でたまりません。本心を聞こうとするが、優子は話そうとしませんでした。

 

実は、この縁談は単なる結婚ではありませんでした。優子なりに考えた結果だったのです(今、うちの家は厳しい状況や。見合いの相手はお金を持ってはる。この縁談がまとまれば、少しは家にもお金が入るはず)

しかし真っ直ぐなエリーに事実を伝えればややこしくなる。そう考えた優子はエリーには一切詳しい事を告げようとしなかった。優子の見合いはまさに”政略結婚”だったのです。

 

ワインの瓶爆発という風評被害を受けて、主力事業の見込みがなくなって、経営がすっかり苦しくなってしまった住吉酒造を少しでも助けるため、優子は自分を犠牲にしようとしていたのだった。

■マッサン 4週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク


 

マッサン ネタバレ 4週20話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 4週20話【感想】

放送後に追加します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top