あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ 3週18話「誤解」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第3週18話
2014年10月18日(土)放送予定分

マッサン ネタバレ あらすじ 3週18話

残業からの接待でエリーのご飯を食べられず、機嫌を損ねてしまったマッサン。なんとか仕事を早く切り上げて帰りますが、玄関先では信じられない光景を目にします。

それは、玄関先で抱き合うエリーと鴨居欣次郎の姿。唖然とする政春。

「政春の行動がおかしいの・・」エリーの相談に乗ってくれた鴨居に対する挨拶ハグだったのですが・・そんな事情を知る由もない政春。自分のことを棚に上げて逆上します。

2014-10-04_070512

「エリー、お前ベタベタすんなと言ったじゃろう」

「マッサン何で?どうして?」

「なんで鴨居商店に行ったんじゃ・・」

「いつも仕事仕事・・私一人ツマラナイ・・」

喧嘩は全く収まらない。更にヒートアップする。

「今、何時や思ってんねん!?」

近くの家から、起こった住人が大声の二人の喧嘩を聞きつけやってくる。

「まだ8時じゃろうが!!」

マッサンは外で大乱闘の末、家をとびだしてしまう。その後キャサリンが駆けつけその場を何とか収める。。

エリーは、キャサリンにマッサンのことを相談するが・・

「そんな男ともう別れ。やっぱり無理やったんとちゃうか?日本で嫁はんになるんは・・」

「自分でよう考え。日本に来たのは、自分で決めたこと何やから・・」

行くあてもなく、家から出て行った政春は、しょうがなく、以前身を寄せていた大作の元へと向かいます。そして、ついには政春は優子に悩みを打ち明ける。

「やっぱり、違う国の人との結婚は無理なんじゃろうか・・料理とかは、練習すればなんとかなるじゃろ。でも説明しても理解できんこう・・文化とかいろんなことがあるじゃろ・・」

「はぁ。。あんたなぁ~今更何言っとんの?」

「え??」

優子は、マッサンが弱音を吐いたのを聞いて大激怒する。あまりの迫力にビビって声が出ない政春。

「そんなん全部わかってるの政春さんだけやで。」

「エリーさんな、日本人になろうって必至で頑張ってるで。こないだウチんとこきてん知ってた?」

「・・・」

「頭下げて、ご飯の炊き方教えてくれ言うてな・・初めは断ったんやけど、アンタのために真っ直ぐなあの人見てたらな・・」

「そうや、優子の言う通りや!」

エリーの気持ち、自分の気持を政春にぶつける。エリーの行動にショックを受ける政春。

優子の説得の甲斐あり、エリーの自分への想いに気付かされる政春は、走って家に向かう。

家に帰るがエリーの姿はどこにもない。慌ててエリーを探すマッサン。エリーは協会でオルガンをひき歌を歌っていた。

「エリー・・ホンマにワシが悪かった」

「エリーの飯腹いっぱい食わしてくれ」

2014-10-02_095322

「日本語教えて^^」

「おう・・」

マッサンの心からの謝罪の言葉に、2人は無事に仲直り。翌朝、マッサンはようやくエリーの炊いたご飯を口にします。

「早う、早う盛って・・」

焦げていないご飯を一口含んだマッサン。エリーが不安そうに見つめる。

 

「どう?おいしい?マサハル」

「焦げちゃあおらんが・・まだ芯が残っとる^^」

エリーのご飯を口にして、久しぶりに食卓に笑顔が戻ったのだった。

■マッサン 3週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク


 

マッサン ネタバレ 3週18話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 3週18話【感想】

どこの家庭にでもある定番の喧嘩出ましたね~。

「仕事と私どっちが大事?」という究極の質問。

もうあの答えしかないですよね~日本の男は。

 

西洋人なら、「お前だ!」と迷わず言って

くれるのでしょうが、仕事して嫁さんを

食べさせるのが義務、と小さい頃から言われ

て育った、日本男児にはそんな気の利いた

こと言えるわけ無いですよね。不器用な

マッサンならなおのこと。

エリーが踏みとどまってくれてよかったです。

ほんとにいい娘だな~^^

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top