あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ 3週17話「エリーが浮気?」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第3週17話
2014年10月17日(金)放送予定分

マッサン ネタバレ あらすじ 3週17話

せっかく上手にご飯が炊けるようになったエリー。しかし、残業の上接待で大層楽しく飲み明かしたマッサンが帰ってきたのは深夜のことでした。

その上、次の朝は二日酔いのためなかなか起きられず、すっかり寝坊してしまいます。

「…すまんエリー、今日は朝飯はいらん」

「どうして?せっかくご飯を炊いたのに、昨日も、今日も食べてくれない」

「しょうがないじゃろ、付き合いで飲むのも、仕事のうちじゃ」

「どうして?分からない!」

2014-10-02_095247

マッサンの説明にも、なかなか納得出来ないエリー。(そうだ、「日本で困ったら、何時でも相談に来なさい」と言ってくれた鴨居さんのところに、マッサンのことについて聞いてみよう)

鴨居のその言葉を思い出したエリー。早速鴨居のもとへと急ぎます。

「エリーさん、いきなりどないしたんや」

「マッサンが、お酒を飲んで帰ってきて、ご飯を食べてくれないんです」

「・・・そうかそうか」

 

ぜんぜん取り合ってくれないマッサンと違い、自分の話をまっすぐ聞いてくれる鴨居。そのことが、エリーは嬉しくてたまりません。

その頃、マッサンはやかん職人の経営する佐渡製作所に、ポットスチルの製造を依頼するために訪れます。

「コレじゃ採算が合わんなあ・・」

「そこをなんとか。まだこれからの事業ですから」

難色を示す大将を説き伏せ、今日こそは早く帰ろうと努力するマッサン。

2014-10-02_095546

国産初のウイスキーを造るというマッサンの思いに打たれ、商談は成立しました。(よかった、今日は家でゆっくりエリーと飯を食べれそうじゃ)

マッサンはエリーを喜ばせようと急いで家に帰ると、エリー以外の人影・・(誰か来ておるんじゃろうか)

マッサンが目を凝らすと、自宅の玄関先で、なんとエリーが男性と抱き合っているではありませんか。

しかもその相手は、なんとあの鴨居でした。

■マッサン 3週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

※当ブログは放送前に公開された「マッサン」のストーリーをもとに、台詞あらすじを予想・編集公開しております。本編放送後に、マッサンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^


スポンサーリンク


 

マッサン ネタバレ 3週17話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 3週17話【感想】

放送後に追加します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top