あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

マッサン ネタバレ あらすじ 3週13話「新居での再出発」

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第3週13話
2014年10月13日(月)放送予定分

  • 朝ドラ マッサン 2週のあらすじ⇒「一覧ページ」
  • 朝ドラ マッサン ネタバレ あらすじ1週11話 ⇒「戻る」
  • マッサンの全体の目次はここから⇒ もくじ

マッサン ネタバレ あらすじ 3週13話

マッサンとエリーが、大阪に来てから1週間が経ちました。大阪に住む家を見つけるまでの間、2人は住吉酒造の社長、田中大作の家に間借りしていました。

しかし、優子との一件で居場所がなくなったマッサンとエリー。

「家は俺が何とかするけん、早うここを出て新しい家に引っ越そう!」

しばらくしてマッサンはようやく相応しい家を見つけ、お世話になった田中家を出て行く日がやってきたのです。

 

「スマンな。ずっと居てくれても構わへんかったんやけど。優子の手前もあるしな・・」

「いいんです、社長にそんなにお世話になるわけには行きませんので」

「気いつけてや。何時でも遊びに来てな^^」

優子は見送りにも出てこなかった。大八車に荷物を載せて、田中家を出るエリートマッサン。見送りをする大作も心配そうにしていた。

2014-10-13_143100

「ここが新しい家にしようと思っているところなんだ」

「わあ、とっても素敵!政春とこんなところに住めるなんて、幸せだわ」

マッサンが大阪で新しい住処として選んだのは、立派な洋館でした。

 

「すみません、連絡していた者ですが・・」

早速、マッサンは家主に入居の挨拶をしようとします。

「はいはい、いらっしゃい。…!あんた、その後ろの外人さんは誰や」

「私の妻ですが」

「そんな話聞いてへんで!日本人以外が住むんはダメや。ここを貸す話はなし。外人はお断り!」

せっかく見つけた家も、エリーの姿を見るや家主は態度を一変させてしまった。おかげで2人は住む当てを失ってしまいます。

 

「私のせいで、ゴメンナサイ」

「エリーのせいじゃない、あの家主頭がオカシイんじゃ。とりあえずつかれたの」

あてもなく荷物を持って、街をうろつくエリーとマッサンはご飯を食べることにする。

「ここでご飯でも食べてから考えようかの」

「大丈夫です。ご飯を食べましょう」

 

2人は、とぼとぼと近くにあった大衆食堂「こひのぼり」に入った。店内には、こひのぼりの大将・春と、娘がいるだけだった。

春は広島出身でマッサンと意気投合する。

「夜逃げか?」

「違いますよ。家さがしてて。今日行ったら外人はダメだっていきなり断られて・・」

「それならココはどうです?」

春の娘が勧めてくれたのはある日本家屋だった。早速二人は、その家を見に行った。

 

「ココじゃ、チョットのそいてみるかのエリー」

中を覗こうと入り口の戸をあけようとすると、後ろから声がする。

2014-10-13_143036

「警察呼ぶで!!」

「違いますよ。家を借りたくて見に来ただけです」

その女は近所でも有名な世話焼き種子という女性だった。

「何やあんたら。このへんじゃあんまり見ん顔やな。あんた辛気臭い顔やな。死にそうな顔してんで・・」

「あら~こっちは可愛らしい。ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ?ワッ・チュ・アネーム?」

なんとカタコトながら英語で話す種子。

 

「OH~私は、亀山エリーです^^」

「エリーちゃんか~凄いな~日本語ペラペラやんか」

ドン引きの政春にも臆することなく、初対面にもかかわらずズバズバ言う種子。エリーを偉く気に入った様子だった。

「どないしたん?悩みでもアンのかえりーちゃん?わたしが相談乗ったろか?」

 

思わず種子ペースに乗せられ、ここまでの経緯を話しだすマッサン。困った人を見たらほっとけない種子は・・

「そんなことかいな・・死にそうな顔してるから、びっくりしたわ~」

「ほなココ借りたらええ^^」

「何だ大家さんだったんですか」

 

家の中を案内してくれた種子。パンは焼けないもののエリーも気に入った様子だったが、決めかねるマッサンをみて・・

「何やココにし。住めば都ッて言うやろ。な~エリーちゃんもここでええな?」

強引に進められるマッサンとエリーだったが、ひょんな事で、実は種子がココの大家じゃないことが発覚する。

「え~!大家さんじゃないんですか?あなたは誰・・」

「アンタはえ~から。後は私にまかしとき^^」

種子はその後世話やきの一面を発揮し、家主と交渉すると言ってくれる。種子と春のお陰で、マッサンとエリーは近くにある日本家屋に住めることになるのだった。

2014-10-13_143022

翌日からのエリーは、自分が政春を支えていかなければ・・と心機一転。今まで以上に家事に炊事に明るく精を出し始める。そんなある日、予想だにシない人が二人の新居にやってくる。

それは、自分たちを追い出した張本人”優子”だった。優子は入り口で挨拶もせず、黙ったままエリーを見つめるだけだ。一体何しにやってきたのだろうか?戸惑うエリーだった。

  • マッサン ネタバレあらすじ 3週14話 ⇒「すすむ」
  • マッサン ネタバレあらすじ 3週 記事一覧 ⇒「すすむ」
  • マッサンの全体の目次はここから⇒ もくじ

スポンサーリンク


■マッサン 2週 出演 キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,泉ピン子,前田吟,西田尚美,早見あかり,堤真一,相武紗季,高橋元太郎,西川きよし,夏樹陽子,白井晃,江口のりこ,濱田マリ,及川いぞう

マッサン ネタバレ 2週12話 【画バレ】

放送後に追加します。

マッサン 2週12話【感想】

外人と見ただけで断られるなんてかわいそすぎますね。自分も、、男友達同士で家探しした時中々決まらなかったのを思い出しました(^_^;)意外に賃貸って大家さんのさじ加減みたいな部分で悩まされますよね・・こレは今も昔も変わんないですね。

 

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top