NHK朝ドラ「花子とアン」ネタバレ第25週148話
2014年9月18日(木)放送予定分
花子とアン ネタバレ あらすじ 25週 148話
長かった戦争が、ようやく終わりました。
花子は、度重なる空襲にもめげず守り通した「アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ」の翻訳を無我夢中で続けていました。
(もう、空襲に怯えることはないわ。少しでも早くこの物語を完成させて、多くの子供達に夢と希望を感じてもらわなくては…)
平和な世の中が来たら、この本を翻訳して日本の子供たちに読んで欲しい。
花子に本を託した時のスコット先生の思いを無駄にするまいと、花子は寝る間も惜しんで辞書に向かいます。
そしてとうとう、翻訳が完成するのです。
「やった、できたわ!」
「花子さん、お疲れ様。早く出版社を探してこの原稿を見せよう」
「ええ。そうね」
花子と英字は、「アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ」を出版しようと戦火を生き延びた出版社へと駆け込みました。
「アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ」とともに、「アンクル・トムズ・ケビン」という物語を携えて向かいます。
そこで、花子の担当をしてくれたのはまだ若い編集者、小泉でした。
「どうですか。出版して頂けますか。」
「・・・」
その編集者は、花子の持ってきた原稿を眺めてこう言いました。
「あなたの人気は存じていますが、この「アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ」という作品については、あまりに日本での知名度がなさすぎます。作家も全くの無名でしょう」
「でも、ほんとうに良い物語です」
「そうかもしれませんが、売れないものを出版するわけにはいかないのです」
なんと、「アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ」の出版は断られてしまうのです。
「くやしいわ…」
「大丈夫。もっといい出版社で、出版する機会があるよ」
英治に励まされる花子。そんな時、久しぶりに黒沢から連絡が入りました。
「黒澤さん、お久しぶりです・・」
「村岡先生!出来たらまた先生にラジオ出演して頂けないかと思いまして」
「てぇっ!!」
思いもよらぬ黒澤からの誘いの電話だった。
■花子とアン 25週 出演 キャスト
吉高由里子,仲間由紀恵,窪田正孝,黒木華,鈴木亮平,高梨臨,藤本隆宏,中島歩ほか
※当ブログは放送前に公開された「花子とアン」のストーリーをもとに、予想あらすじを編集公開しております。本編放送後に、花子とアンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^
花子とアン,ネタバレ 25週 148話 画バレ
放送後に追加します。
花子とアン 148話 感想
放送後に追加します。