あさが来た ネタバレ あらすじ最終回まで.com

花子とアン ネタバレ あらすじ 24週 144話

NHK朝ドラ「花子とアン」ネタバレ第24週144話
2014年9月13日(土)放送予定分

花子とアン ネタバレ あらすじ 24週 144話

突然疎開先の甲府から帰ってきた美里。

美里の危険な行動に声を荒らげて起こるももの姿と、状況がわからず泣いている美里の姿を見て、花子は美里に出生の秘密を告げる決断をしました。

2014-08-30_104318

村岡家に騒動が巻き起こっていた頃、蓮子のもとにも大きな動きがありました。陸軍の訓練のために家を出ていた純平が、家に帰ってきたのです。

 

「純平、どうしたんです。訓練は終わったの」

「いいえ。訓練の休暇が出たので、久しぶりに帰ってまいりました」

(…「休暇」ということは、きっと戻ったらこの子は戦地に赴くに違いない…)

休暇の意味するところに気づいた蓮子は、せめて今夜は美味しいものを食べてもらおうと画策します。

 

「かよちゃん。今日、純平が帰ってきたの^^ただすぐ行ってしまうから次いつ会えるかもわからないの。でね、ほんお少しで構わないの何かあったら食料を分けてい頂けないかしら・・」

「もちろんです。ただ、うちもろくなものないですけど・・それでよければ、蓮子さんのお好きなものをどうぞ^^」

 

蓮子が奔走している頃、純平は村岡家に向かっていました。

母と花子が絶縁状態に在ることを知っている純平は、友達に会いに行くと嘘を言っていました。

2014-08-28_194516

「純平くん、どうしたの!」

「陸軍の訓練の休暇が出て、今日戻っています。軍に戻ったら、戦地に行くことになります。母とのことは知っていますが…もし、自分に何かあったら母をお願いします」

そう頭を下げる純平に、花子は甲府産の葡萄酒を持たせました。

 

「大したものはないけど…これ。蓮様もお好きなはず。一緒に飲んで頂戴」

「ありがとうございます。きっと、母も喜びます」

 

その夜、蓮子は、甲府の葡萄酒を見て、純平が何も言わずとも花子の心付けであることを察していました。久しぶりに、腹心の友のことが頭をよぎります。

蓮子と純平は、親子水入らずで最後の晩餐を行うのでした。

■花子とアン 24週 出演 キャスト
吉高由里子,仲間由紀恵,窪田正孝,黒木華,鈴木亮平,高梨臨,藤本隆宏,中島歩ほか

※当ブログは放送前に公開された「花子とアン」のストーリーをもとに、予想あらすじを編集公開しております。本編放送後に、花子とアンの「画バレ・感想」も追加し可能な限り再編集を行っております。相違がある事をご了承の上お楽しみください^^

花子とアン,ネタバレ 24週 144話 画バレ

放送後に追加します。

花子とアン 144話 感想

放送後に追加します。

スポンサーリンク


URL :
TRACKBACK URL :

*
* (公開されません)
*

サイト内検索

Return Top